節分

今日は節分で 恵方巻を食べようと思っています だし汁を取っているのですましじ

ると 茶碗蒸しを作ろうと思って下ごしらえをしました 巻きずしは買ってくるので

せめてお汁と茶碗蒸しは手作りにしようかなぁ まだまだ寒さは続くみたいだけど春

近しと思っているのだけどね 立春が過ぎても寒波が来るみたいなこと天気予報では

言っているみたいだけどなぁ 散歩の時に梅の木に蕾がついてはいるみたいだけどま

だ固くって膨らんできてもないみたいですね あんずの椿の蕾もなかなか固いみたい

ですが一つだけ膨らんできているみたいなので咲いてくれるのがとても楽しみです 

プリムラは白 紫と段々と咲き始めているみたいです