親の思い 子供の思い

昨日友達のところに夕方から言って娘の祝いの返しと
おみやげを持っていったのですが 娘の話題にお互いに
年頃の似た娘を持っているので話がよくわかるのでと話し始めて
帰るのが遅くなりました。あんずの娘はどうにか結婚したのですが
友達の娘さんはまだ結婚はしてないので 友達はやはり心配しているみたいで
すごくあんずのこと良いなぁと言っていました。まだどうなるかはわからないの
だから とは言ったのですが???
いろいろな思いをしながら親の思いと子供の思いとうまくかみ合わないことが
あるのですが 子供も少しずつ成長してきてくれていると思って親子関係を
作っていくしかないかなぁ・・・高校生のときのような反抗はさすがにしなくなった
みたいなので これも成長と思わないと仕方ないかもね。
親は年を重ねてだんだんとおとろえてくるのだからとは娘に言っているのだけど ど
こまで理解しているのかは???です