球根

今日の朝のうちに 千葉からの友達から球根 花カタバミを送ってきてくれました
花弁は5枚で葉っぱは3枚だそうです 可愛らしい花みたいで球根も増えるみたいで
すね 今度のお休みには植えて花が咲くのを楽しみに育ててみたいです 今度の日曜
日には 花の苗などを買い求めに父さんに連れて行ってもらいたいとお願いしていま
す 土づくりはできたので植えるのが楽しみ 体の痛みも少し和らいできたので
あんずはヤレヤレです 土づくりはかなりしんどいけど 父さんが手伝ってくれるの
ですごく助かります あんず一人でやっていたのですが段々と無理になってきている
のだと実感です やはりあんずも老いてきているのでしょうね 苦笑
でも植える仕度が出来るとやはり嬉しくて花何を植えようかと思いをめぐらして楽し
みにしているみたいなのです がんばろう
それと今日のあんちゃんの散歩の時に田んぼの稲刈りが終わっていたみたいで藁を刈
った匂いがしていてあんずは秋をしっかりと感じました 稲の株を見ても秋らしいと
思ってやはり田舎があんずにはあっているのでしょうね

今日のあんずの歩数は5千歩でした