イチジクを貰ったので

たくさんいちじくを貰ったので ジャムを作って保存しました
毎年イチジクを貰うのでジャムつくりは恒例になっています。
今回はうまくできたと思っているのですよぉ・・・
このところ秋のような天気なので 過ごしやすいのはあんずは大歓迎です。
エヤコンを入れることも少なくなってきたような気がしています。
朝歩いていても 秋の虫が鳴いているのはそろそろ季節が変わってくるのだと思って
あんずの好きな季節になるのだと思ってウキウキですね。
庭に白鳥草がすごくたくさんの花をつけて風に揺られているのを見るとホット気持ち
が和みます ニコニコ!!! 蝶豆の花は紫のとても小さい花なのですが愛らしく咲
いてくれて 種もたくさんついてくれているみたいなので また来年も植えれそうな
ので 楽しみにしています。
そろそろ彼岸花の時期なのかなぁ・・・あんずのところにもピンク 赤 黄色とある
ので 咲くのが楽しみ 今年はダイヤモンドリリィ ネリネ科の球根を植えたので晩
秋のころから策みたいなので うまく咲いてくれると嬉しいですよぉ・・・

あんずの朝のうちの歩数は1万5千歩です