冷たい風

お天気は良いのですが風はかなり冷たくてまだ暖房がいりますね
これから最高温度が段々と上がるみたいで 春らしくなってきてお花も咲いてくれる
と思います あんずの庭にも水仙の花 におい椿 ミニこぶし クンシラン などな
どが蕾から花を咲かせ始めてきているみたいです 
花が咲き始めてくれると 気持ちも穏やかになってくるみたいですね
昨日 友達に付き添ってもらって 里の墓参りに行ってきました とても気さくな友
達なので お墓参りなのに気持ちよくあんずの付き添いをしてもらったので嬉しかっ
たです 父親が亡くなって今年で三回忌なので お彼岸ぐらいはお参りして花を手向
けたりお供え物をしてきたいと思っていたので 願いがかなったので良かったです
里の風景も少しずつだけど変わってきていたのにはびっくりしました 今回は伯備線
を使って電車で行ったので 里の駅で帰りの電車を1時間ぐらい駅で待っていたので
すが 友達が話し相手になってくれたので 時間待ちもあまり気になりませんでした
倉敷に帰ってきて ランチを食べて友達とも別れたのです お天気もあまり悪くなか
ったのも助かりました 今日は仕事をして過ごしています