さんしょうの葉が

今日散歩から帰ってきて庭の 花かいどうの花が咲いているかと思って見に行ったら

 つぼみもたくさんあるのだけどつぼみが膨らんで花もちらほらと咲いていました

庭の片隅に植えているさんしょうの木 芽吹いているかと思ってそばに寄ってみたら

柔らかそうな葉が芽吹いていたので少 積んで今日のお汁に入れようかと思っていま

す 香りが良いので春を感じさせてくれるみたいですね それと小さいけど雪柳に白

い小花がついてくれていてとても可愛らしいです 水仙もまだ咲いてくれているみた

いですね におい椿はこの間の強風で少し花が飛んだのだけど マダツボミがたくさ

んついているので 椿の花が可愛く咲いてくれています

クンシランの蕾が出てはいるのだけど なかなか咲かないみたいですが咲くのが楽し

みですね 春が段々と近づいてきているみたいですね 何となく気持ちが軽くなって

くるみたいです