竹の子を煮ました

昨日貰った竹の子をあく抜きができたので朝から昆布と一緒に煮ました 木の芽を添

えて食べるとおいしいと思うのです 香りも良いからね 今日の朝にお隣さんから新

玉ねぎを貰いました 玉ねぎはよく使うので嬉しかったです それと近所の庭に藤の

花が見ごろに咲いているので見に来ないかと誘われたので嬉しくして藤の花を見させ

てもらいに行きました 見ごろでとてもきれいでしたよぉ 笑み

また藤の花を見に行きたいと思います いつまで見えるかわからないからね

朝の散歩は 街路時に咲いている はなみずきが咲いてきているので散歩しながら見

ているのだけど いろんな色があるみたいですね これからはバラの花が咲いてくる

のでしょう あんずの庭の モッコウバラの蕾もたくさんついているみたいです ボ

タンの蕾も咲きそうかなぁ???