雲辺寺に

今日はコマクサハイキングクラブで雲辺寺に行きました。
パパリンは往復歩いて登ってきたのですがあんずはロープウェーで
往復しました。息切れがすると思ったのでお参りを出来たら良いと思って
行ってきました。しっかりとお参りをして ふもとではコーヒーを三人で飲んで
おうどんを食べて お土産買って おみくじを引いて久しぶりに会った人たちと
お話して 楽しく過ごしてきました。特に骨折が治りかけている人はあんずと仲良く
してもらっている人なので今日会えたのは話も弾んで足の状態も良くなってきている
みたいなので一安心 笑み!!!来月はあんずにはちょこっとものすごく大変そうな
のでお休みかなぁ・・・でも雲辺寺はとても風もさわやかで気持ちが良かったです。
お花も今の時期にアジサイの花が咲いていて葉っぱも青々としていたのにはびっくり
それとか香川県徳島県との県境のしるしが道にしてあったので両県にまたがってみ
ました。雲辺寺は八十八ヵ寺の一つなので他の寺にも参れると良いと思っています。