和歌山から

毎年この時期には和歌山から 梅干しを送ってくれる友達がいるのですが今年も今日
梅干しが届きました 和歌山は梅が産地なのでとても良い梅干しなので楽しみにして
いるのですよぉ あんずは梅干しが好きなのでとてもうれしく感謝して食べています
夏には特にあっさりと酸味もあっていいですよね 昔の梅干しと違って塩も控えめで
酸みみもほどほどですからね
それと昼からも雨が降ると思っていたのに晴れてきているみたいで雨上がりの後なの
で とても蒸し暑くって過ごしにくいみたいです やれやれ

そうだぁーOさんに ミョウガのみがまだだと思っていたのですが今年は少し早く身
が出てきているみたいで まだ収穫には早いけど たくさんあるみたいで楽しみです
今年もみそ漬けを作れるかと思っています
あんずからOさんへの伝言でした