白菜漬け

今日白菜を買ってきて パパりんに手伝ってもらって白菜の塩漬けをしました

昼からはあまり寒くなかったので 震えることなくつけれました 二週間ぐらいした

ら塩漬けを亀から出して ぬかを振って本漬けにしてお正月ぐらいには食べれると思

っているのだけどね いろんな野菜も買ってきたので しばらくは野菜はしっかりと

食べれると思います 少し動いただけなのに腰が痛いのには困ったもんだね

明日になると腰の痛みは引いていると思うのだけどなぁ

でもやりたいことができたのはとても良かったです

明日から12月になるのですよね 掃除窓ふきとできるだけしないといけないと思って

はいるのだけど どうなりますか???