びわをもらったのだなぁ

知り合いに 昨年も枇杷を貰ったのですが 今年もしっかりと もぎたて枇杷を貰

ったのでとても嬉しく食べているのだなぁ 枇杷は田舎ではいろんなところに気があ

るみたいなのであんずが子供のころはよくもぎたてを食べていました 枇杷の種はと

ても大きいので 植えたら芽が出て実がなるのだろうけど すごく年月がかかりそう

だよね 枇杷の葉っぱは何かに役に立つとか聞いたことがあるのだけど???です

桃の葉っぱは 水に浮かべて水遊びをしていると汗もが出ないとか言って子供のころ

はよく桃の葉っぱを浮かべてくれていましたね 時期の果物でも野菜でもやはり旬な

のでとてもおいしいです 近所の人にきゅうりの取り立てを貰ったのもとてもおいし

かったです

いただき物は嬉しいものですね