やっとできた

今日は 白菜を買ってきて漬物にしようとまずは塩漬けをしないといけないので 
パパりんに漬物桶を洗ってもらってあんずは白菜を洗ったり切ったりして塩漬けをし
ました 塩が普通の倍はいっているので2週間ぐらいしたら一度取り出して ぬかに
漬けるように準備してぬかに漬けて2週間ぐらいしたら塩がぬかに抜けて ぬかの甘
みが白菜にはいったら食べれるので お正月ぐらいには食べれるかなぁ 今日は
パパりんが手伝ってくれたのでとても助かりました これからはパパりんにもいろい
ろと手伝ってもらえるといいなぁ それとゆずもたくさん買って来たので ゆず茶も
作りたいと思っています 今日も昼間は暖かかったので動きやすかったです

今日のあんずの歩数は6千歩でした